もうガチャである程度の引きの良さがないとクリアできないレベルなのか
守備も投🦂、遊🈶、捕🥛→3回から捕🐚とかすればデバフの力でそこそこ行けそう
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1684308689/
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1684308689/
技量次第のアクションならともかく札束バトルで簡悔されても困るわな
ましてハチナイの場合限定産しか息しとらんのに
家ゲーならそうだけど札束で殴れって言ってるハチナイでそれはない
ちうにちで優勝目指せっていうクソゲーのがまだマシ
ゲームとしての面白さを求めるような層はそもそもこんなゲームやらないんだわ
こういうのわからんでもないけどソシャゲには求めてないんだよな
シンデレラアドベンチャーもこれでだるかったじゃん ゲームには達成感は必要=トライ&エラーだなって扱ってるジャンル考えろよって思うわ ソシャゲってやってて楽しいかどうかって効率に繋がる部分だと思うんだけど
トライ&エラーで思い出したけど試合のリタイア機能ってある?
難関イベントの序盤で炎上したとき試合やめたいのに、それっぽいボタンなくてコールドまで試合するのダルいんだけど
巨人コラボwww
URB原辰徳実装不可避
難しいと理不尽は別物だと理解すべき
難しいっていうのはシステムに則って効率的に強い相手とかそういうので、理不尽っていうのは数字そのものを極端に上げ下げしたりしてくる奴
トライ&エラーで楽しむのは挑戦の手間がかからない、敷居が低いのが大前提だね
それでいうと総当りなだけでしかも長尺のアドベンチャーが悪い例なのは間違いないけど、そもそもスレの試合への話であって、アドベンチャーが良いものだとは言ってないんじゃ
さらに言えば難しさと理不尽と重課金以外お断りを同列に扱うなってコメントでしょ 話トんでない?
ハチナイにそれらを求めるのは根本的に違うって意味なら共感できるけど、ならそれは運営に言ってくれ 試合の話なんだし
※8
引退者続出不可避
試合にしてもデレストにしてもアドベンチャーにしても、ハチナイの高難度って
結局持ち物検査ゲーで、一定以上の性能を有していないとどれだけ工夫したところで
突破率が理論的に0%だから面白くないわ。エンタメ精神より簡悔精神が勝ってるから
最近のCPUなんか全員長門みたいなチートモードで野球離れしたスコアのままだし。
純粋なプレイヤーの腕で性能差を挽回できるのは、オワタ式のアクションだとか
RPGのアイテム活用低レベル縛りみたいなのであって、特定の強キャラ以外に
高難易度をクリアできる人権が無いのは格差が理不尽なだけ。最高難易度にしても
公式で「最強キャラ達以外は出番ありません!」「廃課金前提の難易度です!」
みたいに最初から割り切ってる話ならいいけど。そうでもないのに、自分達は
強キャラ使っておいて「勝てないのは気合が足らないだけ」と脳死で煽る奴は
何も知らない子供に当たりが入ってない屋台くじ回させるぐらい性格が悪い。
ゲームの難易度なんてほどほどで良いや。そんなガチでゲームしてないし。
殿堂入りのやつさ、開発リソース割かずにレア感だすかを考えた感じ
いかにもけちっちらしいクソ機能
八夏祭の情報も全然ないし、ジャイアンツコラボを最後の花火にしてハチナイ畳みにきてんのか?
一つの編成にキャラ使わせすぎて自由度あるように見えてもう強いので埋めていくしか拡張性がないの終わってて笑うわ もうプレイヤー側で工夫できることなんか殆どないんだよね
巨人コラボまじ?
桑田URBはよ
いずれはレベル130のシン・UR艦隊が基本になるんだな…。
※15
SSRとか向日葵持ちがトップの頃は染め編成4パターン作れてたな
染め編成活かせる極限イベとかもあって色んな編成試す価値が今より確実に大きかった
本校選手に巨人のユニホームはやめて欲しい
こんなんに大金使った上で練習試合でタグつけて試行錯誤してる全国上位はマジで人生無駄にしてるから考え直して欲しい
理不尽が楽しいのは終わりがあるゲームだけだぞ
理不尽を超えても新たな理不尽が追加されるのはストレスしかないわ
いつもより声優コーナーや外部イベントの話多くて二時間半番組だったのにゲームの情報少なすぎる
まぁ語る内容も無いようですしね
八夏祭の情報もほぼなかったしな
(いつもより遅めで何かが違うみたいだけど)。
ライブんほぉってるだけだった
八夏祭前にもう一回ハチ生やらなきゃならんレベルの薄さだったわ
コミケの情報とかもう出したからやらないだろうけど
6年やってもう運営もやることないんだろう
多分もう終了タイミング決まってるだろうから作った分を淡々と消化していってるだけだな
ハチナイの声優に巨人ファンっていたっけ?
推しのキャラが巨人ユニ着られたら困るんだが。
キャラ設定でファンカスなのは坂上くらい?
他誰かいたっけ
打破に何を求められてるのかわからないけど
オート連打してたら何となく勝てる
全国制覇4-3とかマンズリEx5みたいなのは
理不尽って言うのか?
難しくても試行錯誤すれば達成出来そうってものが挑戦意欲を生むし、カタルシスを味わえるんだよな
解法が多彩ならなおよし
ただの簡悔系を高難易度と勘違いしてる人ってユーザー側制作側問わず多そう
札束バトル系も財力マウント取れたら気持ちいいのかな ゲームとしての楽しさでは無いと思うけど
ハチナイはどれだろうね