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【ハチナイ】裏スノーヴァの難易度だったりその他各種設定値にユーザー不満顔



42: 風吹けば名無し 2021/08/12(木) 23:48:58.43 ID:eOzM5GLBd
裏スノーヴァ、不具合更新時にしたやろ
ガチガチのUR艦隊のメイン垢でめっちゃ苦戦したのにそのあと時間あけてやったUR4枚しかないサブ垢でやったら簡単に勝ったで
開始から即ツッコまれたんちゃうか?

 

49: 風吹けば名無し 2021/08/12(木) 23:50:00.39 ID:p9s0B1Fz0
>>42
理不尽と高何度を履き違えたアトラスみたいだね!

 

56: 風吹けば名無し 2021/08/12(木) 23:50:26.21 ID:4YFfkwA2a
>>42
🤔

 

66: 風吹けば名無し 2021/08/12(木) 23:51:21.63 ID:He22LbOW0
>>42
可能性高いな
23時頃ログインしてSS3でムードブレイクされても余裕で5回コールドやったわ

 

125: 風吹けば名無し 2021/08/12(木) 23:54:54.75 ID:6IEe4Gnz0
>>42
わかる🍙
体力10の時マジでノーチャンスだった
今もチャンス全然無いけど🙄

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53: 風吹けば名無し 2021/08/12(木) 23:50:21.45 ID:7uqlfqsr0
きみちゃん「ユーザーの皆さん新コンテンツはプレイして頂けたでしょうか?これまでにない強敵との試合自分のチームがどれだけ通用するのかワクワクしますよね!ぜひ試行錯誤しながら攻略してみてください!😎」

 

73: 風吹けば名無し 2021/08/12(木) 23:51:48.65 ID:4YFfkwA2a
>>53
極限50よりはマシだとは思うよ🤔
行くまでがめんどいし

 

62: 風吹けば名無し 2021/08/12(木) 23:51:10.66 ID:rAqfiiBQ0
>>53
言うて高難易度とはちゃんと言うとるからな
調整ミスしたわけでもないし上で待ってるでユーザー向けや

 

83: 風吹けば名無し 2021/08/12(木) 23:52:26.34 ID:4YFfkwA2a
>>62
最高難度かもしれないしな🤔
クリア率でやりすぎたって思うかどうかやね

 

69: 風吹けば名無し 2021/08/12(木) 23:51:33.45 ID:0bvwyWU30
>>53
お前プレーしてないだろ
ついでに新米監督のドロップも見直せ

 

115: 風吹けば名無し 2021/08/12(木) 23:54:21.45 ID:6xKiksjT0
>>69
ワイはどっちかと言うとスノーヴァより新米監督のドロップ数が問題やと思うわ
ドロップ辛めのクソ周回を強いるんなら、デイリースキチケ100枚にしてクレメンス

 

127: 風吹けば名無し 2021/08/12(木) 23:55:04.86 ID:0bvwyWU30
>>115
チケ付きの石は絶対セールにしないのもマジでくそ

 

239: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 00:02:04.19 ID:ERr++E490
>>127
なんでそんなにスキチケを渋るのかが分からん
ライト層は周回を嫌って、すぐ辞める人も多いかもしれんな
新米監督イベと謳ってるのに、難易度が易しいだけで周回キツすぎよな😅

 

246: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 00:02:43.16 ID:gIEg4VZ7a
>>239
スキップを想定して作られたゲームちゃうからやな

 

270: 風吹けば名無し 2021/08/13(金) 00:03:49.78 ID:Y8FsmYVM0
>>239
最初からスキップがあったわけじゃないしなあ
対人戦想定してなくてポイント下げられた猫車みたいなもんやない
一応毎日貰える10枚で日課は大体終わるし
57: 風吹けば名無し 2021/08/12(木) 23:50:38.21 ID:6xKiksjT0
このイベ戦でUR投手の序列とかも見えてくるんやない?
結局のところ、誰が一番有能なん?

 

70: 風吹けば名無し 2021/08/12(木) 23:51:33.91 ID:pQeDyOo80
>>57
強すぎて誰が投げても運ゲーや

 

87: 風吹けば名無し 2021/08/12(木) 23:52:48.44 ID:Kx/fDx5c0
>>57
ムードブレイク対策に継投必須やからあんま当てにならんぞ🤔
中継ぎ九十九くんの強さを再確認できたが😅

 

145: 風吹けば名無し 2021/08/12(木) 23:56:12.80 ID:6xKiksjT0
>>87
中継ぎ九十九くんはある程度ようやってくれるわね
それでも、捕まりだしたらムードのせいで猛打が止まらんけどな😅

 

61: 風吹けば名無し 2021/08/12(木) 23:51:01.86 ID:0bvwyWU30
わかっとらんなあ
高難易度と理不尽をはき違えてるのと
重周回=盛り上げってるって勘違いしてるのはいつものアカツキやん

 

74: 風吹けば名無し 2021/08/12(木) 23:51:49.98 ID:9U235GXY0
てっきりチースキカウンターとかあるの見逃してるのかと思って確認したら何もなくてびっくりした☺

 

98: 風吹けば名無し 2021/08/12(木) 23:53:20.83 ID:cXUoIi890
>>74
わいとおなじことやってる🤣

 

100: 風吹けば名無し 2021/08/12(木) 23:53:33.85 ID:4YFfkwA2a
>>74
わかる
これ守備大事っていうなら鉄壁を弱カウンターぐらいであってもいいのでは🤔




8989: ハチナイおすすめ記事 2089/08/09(日) 08:09:08.09 et

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1628779506/

『【ハチナイ】裏スノーヴァの難易度だったりその他各種設定値にユーザー不満顔』へのコメント

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  1. 匿名 : 2021/08/13(金) 18:28:28 ID:YxOTM3MTA

    ゲーム性と理不尽を勘違いしてるわ
    せっかく作ったムードのシステムもこんなクソ調整じゃ
    この先ゲームとしてまともになることはないだろうな


  2. 匿名 : 2021/08/13(金) 18:38:11 ID:Q2MDc3Njk

    もともと小さな不満はいくつもあるけどサクッと終わらせられるゲーム性のおかげであまりそれを意識しないで済むが
    こうやってストレスかけると一気に爆発するんやろうな


  3. 匿名 : 2021/08/13(金) 18:47:51 ID:U2NTE3Nzc

    別にEXやらなくても超級を毎日やれば大鍵コイン極は手に入る親切設定だからストレスたまるぐらいならEXやらない方がいいよ
    後、ちゃんとお知らせ読めばムードブレイク食らった直後に投手交代して被害最小限にできるのに見ないでボコられて文句言ってるアホはなんなんだ?
    これよりイベント周回数の多さとドリームの格差の方がムカつく


  4. 匿名 : 2021/08/13(金) 18:56:38 ID:I1MzQwNjc

    まあこれはエンドコンテンツだからええけど他の周回数はマジでアホやろ


  5. 匿名 : 2021/08/13(金) 19:02:17 ID:E3MjkzNzE

    理不尽じゃない高難易度って具体的にどんなもんを想像してるのか気になる
    自分はCHのはきどころ考えながら楽しく遊べて、報酬沢山もらえたからこのままでいいけど
    でも周回数はなんとかしろ


  6. 匿名 : 2021/08/13(金) 19:07:44 ID:U1Nzk5NzM

    ユーザーが強くなりすぎてたから対人以外での強敵要素はあってもいいと思ってたし難易度については別にいいと思う、勝てたし
    みんな言ってるけど消費元気3~5でひたすら周回させられるのがきつい


  7. 匿名 : 2021/08/13(金) 19:17:33 ID:I0ODk1NjM

    SS3で中継ぎ使っても普通にコールド負けとかあるからな
    正直CPUなんかに勝っても大して達成感ないし強豪イベとか要らないんだが


  8. 匿名 : 2021/08/13(金) 19:21:56 ID:MyNDkxODA

    MB後は相手ムードが勝手にじわじわ上がるのはやりすぎちゃうかなと思った
    投手交代でムードリセットしてもその後のムードを維持したり押し返したりする為に連発できる戦術の数が少ない
    椎名ちゃんのCH連打でムード維持してやっと運勝ちできたレベル
    ムード押し切られたらもう押し返す手段に乏しいのは中継ぎや抑えの重要性を出したいんかな


  9. 匿名 : 2021/08/13(金) 19:29:35 ID:AzMzMyMTE

    ※3
    相手がムード下げてきたら先発を降ろして対応しよう!とかまともじゃないんだよなあ
    あとあれはストップかからないから直後に即交代できるのは試合スピード遅らせてたりコマ送りしてたようなマメな人間だけだし


  10. 匿名 : 2021/08/13(金) 19:37:09 ID:A5NzcwNjI

    ※3 投手交代しても打たれるんだよなー


  11. 匿名 : 2021/08/13(金) 19:52:32 ID:E0MzQxNTY

    UR神宮寺で初回14失点したわ
    運悪かったんだろうがスタメン全員URで向日葵最低一つは付けてるのにこのザマよ


  12. 匿名 : 2021/08/13(金) 20:03:24 ID:M2MTExMjQ

    選手育成イベントの周回数が馬鹿なのは同意だけど裏スノーヴァクリアできる勢としては理不尽難易度楽しいわ
    これを周回しろって言われたらどうかと思うけど毎日2試合は良い調整だと個人的には評価してる


  13. 匿名 : 2021/08/13(金) 20:03:49 ID:k0MDM1NjQ

    擁護するわけじゃないけどちゃんとやってても負ける時はあるし逆も然りがハチナイと思ってるから別に難易度に関してはなんも思ってないわ。昔からあんなもんや


  14. 匿名 : 2021/08/13(金) 20:05:01 ID:E0MzE2MTA

    ※5
    理不尽じゃない高難易度ってのは自分がそれなりに勝てるくらいってことだろうな。

    ムードブレイク発動直後に投手交代してデバフリセット掛けても奴らのバフは残っとるしその時のムード値次第じゃ投手代えてもボコられる仕様やでこれ。
    おまかせ設定しかせんからマニュアル操作うろ覚えやけど、ムード上げたくても戦術使えるポイント?が限られてるおかげでほとんど調子×習得スキル×運やろ裏スノーヴァ戦は。


  15. 匿名 : 2021/08/13(金) 20:41:31 ID:gyNzM3MTU

    この対策のなさすぎる理不尽さはお船現役プレイ時を想起させてくれたわ


  16. 匿名 : 2021/08/13(金) 20:44:47 ID:M5NTk3MDI

    ムード自体を廃止して欲しいわ
    一度傾くと試合ぶっ壊れるし采配でどうにかなるものでもないし
    一応クリアはしたけど今後もコレ続けられるとガチの頭ハチナイの人しか残らなくなるやろ


  17. 匿名 : 2021/08/13(金) 20:46:55 ID:kyMDczMDQ

    ちゃんとやるにも段階があるからなぁ
    CHのタイミング、相手のステ軽く見て敬遠ぐらいのちゃんとやるだとブレイクされた途端余裕でコールドできる点差がひっくり返されるからな
    相手と自分の発動スキルまで確認までするぐらいちゃんとしたプレイだと勝てるようになるね ただハチナイでそれめんどくさいんだよな


  18. 匿名 : 2021/08/13(金) 20:53:32 ID:A0NjI5OTI

    高難度イベントの最高ランクは理不尽に片足突っ込んでてもええと思うわ
    ほんと周回よ、せめて再戦までのタップ数や待ち時間減らしてほしい


  19. 匿名 : 2021/08/13(金) 21:03:15 ID:c3MTAwMDM

    周回のドロップがゴミカス
    ムードブレイクとかいうゲームブレイク

    …なんだこれ?


  20. 匿名 : 2021/08/13(金) 21:21:07 ID:U2NDA5ODM

    UR投手増えてきたし中継ぎや抑えに価値を出したいんだろうな
    ベンチ枠増えたけど、ベンチバフの枠は増えたのか?まだ左3人だったりするんか?


  21. 匿名 : 2021/08/13(金) 21:25:37 ID:U1ODk3NzY

    UR投手いなくて未だに猫車使ってるから何やっても勝てんわ


  22. 匿名 : 2021/08/13(金) 21:27:32 ID:EyODcyMDc

    勝てない理不尽言ってる連中の殆どが試行錯誤してないだけやろ
    過去最高難度って謳ってるんだから頭使ってやってみろよ
    ムードブレイクの効果から対処法まで書いてあるのに文句言い過ぎ


  23. 匿名 : 2021/08/13(金) 21:41:30 ID:E2OTg1Mzc

    チーム評価高い奴は頭ハチとか言われるけどこれ擁護してるやつが真の頭ハチナイよな
    頭ハチ通り越してアカツキの従順な奴隷や


  24. 匿名 : 2021/08/13(金) 21:45:31 ID:E0MzE2MTA

    ※22

    使用諸々含めてハチナイが今力入れるのはそこか?ってことをみんな言いたいのよ笑
    メダル周回地獄でのストレスが裏スノーヴァにも向いてるんやでたぶん


  25. 匿名 : 2021/08/13(金) 22:13:19 ID:E0MzI4NzA

    周回のだるさ云々は元からとして、最近またユーザーがストレスになってる諸悪の根源はムードメーターじゃない?
    まじであんなの誰が望んで実装したんだろね

    試合の流れを可視化できます?
    いやいやムードメーターが試合をぐちゃぐちゃにいじくり回してるだけっしょ


  26. 匿名 : 2021/08/13(金) 22:15:49 ID:Y4NTEyMjM

    周回地獄って運営が理解してない訳じゃなくて生放送で出す総試合数を盛るためにわざと設定してる可能性あるよな
    どっちにしろ地獄だが


  27. 匿名 : 2021/08/13(金) 22:49:30 ID:A4ODk1Mzk

    確かに強すぎかもしれんが、理不尽じゃない高難易度とやらを目指すとなると超とEXの中間もしくはEX寄りくらいの難易度になるんじゃないかな
    理不尽と言ってる人はそれでも勝てなさそう
    どのゲームにも高難易度クリアできなくて駄々こねる人はいるししゃーないけど
    今はクリアできなくても、いつかクリアできるようになるために力を付けていくのがゲームやと思うけどね
    普段適当でいいやって人は、クリアできなくてもいいからじゃないの


  28. 匿名 : 2021/08/13(金) 22:53:23 ID:I0ODk1NjM

    ※25
    流れが変わってムードがよくなるんじゃなくてムードがよくなった(メーター上がった)から流れが変わってるんだよな
    「審判が試合を作る」みたいなアベコベ具合だわ


  29. 匿名 : 2021/08/13(金) 22:56:28 ID:MzMzk3NzY

    奴隷の鎖自慢がおおいなあ


  30. 匿名 : 2021/08/13(金) 23:02:47 ID:kyMDczMDQ

    ぶっちゃけ勝てたからまぁ…ってだけでガチガチのUR編成で12点とったあとムードブレイクされて投手交代しても10点近く取られるのは普通にムカつくよ
    戦術だって試合のためじゃなくムードメーター押し返すために効率がいい+が高いの使うだけ後半はスタミナ温存しか押すボタンなかったわ


  31. 匿名 : 2021/08/13(金) 23:04:05 ID:g4NDk0MzU

    自分には敷居の高い難易度だとわかっただけで
    不満どうこうは無い
    と言うか不満を語れるほどの戦力がそもそも無い


  32. 匿名 : 2021/08/13(金) 23:20:12 ID:A4ODk1Mzk

    まぁ確かにムードとかいう出場してる選手以外の要素で試合が大きく左右されるのが歪なのはわかるな

    ※29
    鎖無いのに不自由そうやね


  33. 匿名 : 2021/08/13(金) 23:34:49 ID:kyMTYzMjQ

    今までオートでやらせてたことに無理矢理ムードとか実装してクソしょうもない投手交代を強制してるんだから荒れて当たり前。擁護する方がどうかしてる。


  34. 匿名 : 2021/08/13(金) 23:52:31 ID:E0MzI4NzA

    結局戦術を駆使して勝つもなにも、ムードブレイク発動されたら投手交代してゲージ下げる方法の一択でしょ

    ほんとムードって何よ余計なもん実装してくれるわ


  35. 匿名 : 2021/08/13(金) 23:53:45 ID:QwMDk5Mzk

    EXについて言いたいことは1つだけ。1回勝ったらスキップさせろ。過去最高難易度って言ってんのになんで何回もやらせんだよ。
    何度も挑戦したいってやつは勝手にやるよ。スキップをもっと有効活用しろよ。


  36. 匿名 : 2021/08/14(土) 00:23:18 ID:Q5OTY3OTI

    ※20
    ベンチバフに関してはURともっちのせいで左3から増えないと思うで


  37. 匿名 : 2021/08/14(土) 00:39:18 ID:MxMjc5MTI

    ※33
    どうかしてるは言葉強すぎないか、楽しんでる人もいるかもしれんし
    投手交代を強いられるのがしょうものないのは同意、采配もクソもないしね
    今までの試合とはまた別のゲームとして捉えないとあかんわな


  38. 匿名 : 2021/08/14(土) 01:12:39 ID:MxNDM3Njc

    薄い戦力かつフェス限なしで極限50に挑んでた頃に比べたら余裕だわ
    極限は最高でも突破率20%くらいで4色だと5%てのもあった


  39. 匿名 : 2021/08/14(土) 07:23:03 ID:Q4MzUwMDU

    完全にこれアカツキ及びハチナイ運営からの公式UR煽りやろ···わしゃがなも結局ガチャで盛り上がってただけやしな···


  40. 匿名 : 2021/08/14(土) 11:38:14 ID:c0ODQzNDY

    極限は楽しかったけど今回のはダメだな
    オート専なんで挑戦すらする気にならん

    ムードメーターはまじで廃止して
    これでゲームが凄くつまらなくなった


  41. 匿名 : 2021/08/14(土) 13:46:46 ID:Q1MzU1MDQ

    なんかもう野球じゃないよねっていう
    ムードで殴るとか逆境ナインかよっていう


  42. 匿名 : 2021/08/14(土) 16:18:16 ID:MxMjcyMTA

    普段ハチナイに対して不真面目であることを誇らしげにしてる人もいるんやし、そういう人たちはクリアできないことに怒らずに健常者アピールの機会にしたらええんや


  43. 匿名 : 2021/08/15(日) 16:54:18 ID:M1MjU5NzE

    EXは一応試行回数ごり押しで勝てるっぽいけど、そのごり押しが面倒でやる気しないわね…
    たしかに時間がもったいないと感じる健常者は見切りつけた方がいいわね


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