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【ハチナイ】ついに属性ごとの相性が設定され、継投チームスキル追加で抑えやSR中継ぎにも人権が…【画像】


730: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/11/26(月)17:19:23 ID:IE8

no title

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うーんこのインフレ

 

733: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/11/26(月)17:23:08 ID:wkj
>>730
うせやろ?

 

734: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/11/26(月)17:24:03 ID:yEy
露骨に抑えに人権持たせようとしてて草

 

735: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/11/26(月)17:27:20 ID:jYV
今更やけど花鳥風月じゃないんやな
中継ぎここちゃん活かしたかったらもう(花しか)ないじゃん

 

736: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/11/26(月)17:27:55 ID:hZa
月で揃えたら今上位スキルある花の選手の能力減らせるしガチで抑えしのくも復権するかも

 

741: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/11/26(月)17:31:07 ID:tpY
>>736
でも正直抑え要らないスタイルが強い気が
そもそも調子優先やし

 

743: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/11/26(月)17:32:44 ID:hU5

チームスキル4で属性縛りの可能性を作ったかと思ったら即潰してきて草
ある意味オーダーに柔軟性が必要になるんかなあ

>>736
9回までいく時点でアレな気がするから抑えの性能はチームスキル優先ちゃうか?

 

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737: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/11/26(月)17:28:17 ID:Eyq
ついに属性に相性持たせたか
仕方ないとはいえゲームとしては没個性的やなあ

 

739: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/11/26(月)17:30:14 ID:o2V
>>737
ほんこれ
しかもいきなりゲームバランスに関わるぐらいエグいスキルで草も生えない

 

738: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/11/26(月)17:29:19 ID:tpY
中継ぎ花SSRっておったけ?

 

740: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/11/26(月)17:30:45 ID:U59
>>738
ここちゃん

 

742: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/11/26(月)17:32:25 ID:tpY
>>740
サンガツ!
要介護やからむしろ歓迎ちゃうの(適当)

 

744: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/11/26(月)17:34:18 ID:wkj
采配機能なら抑え入れても大丈夫そう

 

748: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/11/26(月)17:37:23 ID:OTQ
いつからハチナイはジャンケンゲームになったんだい?

 

750: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/11/26(月)17:39:16 ID:8X4
>>748
スコアボード眺めるゲームから野球を眺めるゲームになってジャンケンゲームになったのか

 

749: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/11/26(月)17:39:14 ID:yEy
相手を選べるから後出しジャンケン出来るで(ニッコリ)

 

751: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/11/26(月)17:40:15 ID:tpY
放置してたSR中継ぎ育成せんとアカンな
後SSR風先発甲子園しかおらんから
神宮寺さんほC

 

752: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/11/26(月)17:42:08 ID:wkj
先発中継ぎはまだしも抑えはおらんなあ

 

753: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/11/26(月)17:42:44 ID:IE8
中継ぎ◎の方が当然良いんだろうけど適正無くても属性さえ揃えればチームスキルは発動するで

 

754: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/11/26(月)17:45:17 ID:Anw
抑えの出番増えるのか…
遂に5凸祭りむみぃでマウント取れる日が来たか

 

755: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/11/26(月)17:47:34 ID:tpY

風で揃えると

no title

 




8989: ハチナイおすすめ記事 2089/08/09(日) 08:09:08.09 et

引用元: http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1542724091/

『【ハチナイ】ついに属性ごとの相性が設定され、継投チームスキル追加で抑えやSR中継ぎにも人権が…【画像】』へのコメント

※画像がある場合はクリックする事で拡大表示されます
  1. 匿名 : 2018/11/26(月) 18:16:54 ID:M0Nzk4Mjc

    現状、抑え◎の純正SSRとか
    正月東雲と有原くらいで両方とも月なんだよな


  2. 匿名 : 2018/11/26(月) 18:25:13 ID:czMjQyMzY

    抑えるより打つ方が大事なゲームだし別に意識してそろえる必要はないかも…
    いやあるんかな?わからんわ。確信がないわ。


  3. 匿名 : 2018/11/26(月) 18:36:06 ID:MzNDc3ODg

    年末は投手ガチャくるな


  4. 匿名 : 2018/11/26(月) 18:41:12 ID:kxODY5Mjg

    このスキルはあんまりだわ(汗)
    ホントにインフレが止まらないな…
    ちゃんとバランス考えてくれてるのか不安になってきた。


  5. 匿名 : 2018/11/26(月) 18:45:04 ID:U2ODUxODk

    ※2
    最近のトレンドは無安打に抑えることやぞ


  6. 匿名 : 2018/11/26(月) 19:05:56 ID:Q1NjA0ODY

    インフレとは別次元だけど、ゴミ化してる事には変わらんな
    オーダー切り替えを『開始前のオーダー表をスワイプ』で切り替えとか短い/少ない動作で変更可能・投手自体の充実を図った上でなら歓迎出来るが…どうして毎回毎回こうも後回しにするんかね


  7. 匿名 : 2018/11/26(月) 19:08:46 ID:Y2NDMzMDg

    ※4
    単純に先発、中継、抑えを揃えるだけで強力なデバフになるんだから、カード揃ってない人の方が恩恵あるのでは?


  8. 匿名 : 2018/11/26(月) 19:35:44 ID:U0NTU2NjY

    相性とか簡単に直せるもんじゃないしつまらなくなったって評価の方が多かったらいよいよこのゲームやばいな


  9. 匿名 : 2018/11/26(月) 19:37:09 ID:YxMzA4Njg

    こういうの用意するなら試合前にオーダーすぐ切り替えられるようにしろ
    いちいち編成画面いって保存オーダー引っ張ってくるとかだるすぎる


  10. 匿名 : 2018/11/26(月) 19:55:02 ID:A5MzAwMjI

    仕掛ける側が一方的に有利になる調整だからストレス減るんだが
    切り替えスムーズにしてからとかもっとキャラ増やしてからとかはわかるが
    これそのものを否定してるやつはエアプだろう


  11. 匿名 : 2018/11/26(月) 20:30:35 ID:Q0NjY0MjI

    みなさんが言ってるように、相手見ていちいちチーム編成変えてこなきゃならなくなるだろうから、本当に面倒なことしてくれた
    戦術導入以降、手間かかることばっかしやがって。
    スコアボード眺めてるだけでも俺は良かったんだよ


  12. 匿名 : 2018/11/26(月) 21:14:47 ID:IwOTYyMDY

    相手オーダー確認なんて勝ち抜き後半とランクマくらいだけど後者がキッツいなぁ
    単純に[相手オーダー確認~オーダー調整時間>試合時間]になるからね流石に問題ある
    完全にジャンケンゲー(相手に応じて用意してある有利引っ張ってくるだけ)にしても、編成固定のNPCならともかく対人になると都度変えなきゃだから今のシステムじゃストレスフル過ぎるね
    そもそも調子の概念もあって各属性少なくとも1日1回は細かい調整も必要だから根本的に噛み合わない


  13. 匿名 : 2018/11/26(月) 21:20:20 ID:IwOTYyMDY

    初期に比べればカード枚数増えたとはいえ属性縛りで組むとなると調子対策まで考慮したら明らかに薄いポジションは結構あるんじゃないかと思うのでそこも問題
    このゲームでジャンケンゲーを確立するなら『試合直前で即座に編成を変えられるようにUIを改善する』『調子システムを廃止する』が最低限必要なんじゃないかと思う


  14. 匿名 : 2018/11/26(月) 21:47:19 ID:kwMzQwMTU

    うん、編成頻繁にいじる必要出て来るから正直だるい


  15. 匿名 : 2018/11/26(月) 22:12:59 ID:MxNDcyMDU

    ランクマガチ勢は今後戦術に加えて属性ジャンケンも意識して編成弄らないといけなくなるのか
    大変やね


  16. 匿名 : 2018/11/26(月) 22:15:07 ID:Y2MzAzOTU

    ハチナイはどう頑張っても本妻にはなれない片手間浮気アプリなんだから、手間やストレスの掛からない方向に進めていけば良いのになんでこんなことするのか。
    編成の挙動が軽ければまだ救いはあるけど、そうでもないし。


  17. 匿名 : 2018/11/26(月) 23:54:06 ID:Y3MDgzOTg

    片手間にやる人なら調子編成だけでも十分やない?


  18. 匿名 : 2018/11/27(火) 00:17:40 ID:c0NDg4NTM

    相性表が逆だろ!
    花は蝶に吸われ
    蝶は風に流され
    風は月が出て止み
    月は花が咲く時にに沈む
    なんでこんな当然な事が分からんのか本当に頭アカツキだなバカしか居ないのかこの会社は手抜きにもほどがあるぞ鳥を蝶にした意味とは?


  19. 匿名 : 2018/11/27(火) 00:36:41 ID:c1MjI0NTc

    米13
    調子システム廃止とかアホかと。
    調子変動のないハチナイとか没個性も良いとこだろ。


  20. 匿名 : 2018/11/27(火) 01:07:55 ID:I1MTY2ODQ

    米18
    花>蝶>風>月(>花…)がわかりやすいと思ったんやろ
    多分…


  21. 匿名 : 2018/11/27(火) 06:02:09 ID:cyMjIxMzc

    正直調子は悪い、普通、良いくらいの3段階でも良い気がするけどそれは置いといて
    編成をしょっちゅう変えなきゃいけなくなるのはだるいな
    俺は多分面倒くさがってしないだろうけど


  22. 匿名 : 2018/11/27(火) 09:11:07 ID:IxMzY1NzI

    相手抑えても打てなきゃ勝てないからな、千紫万紅を普段使いして勝ち抜き6戦目だけ相性狙いするかもなあ。千紫万紅ならデバフ受けても相殺される程度だし。
    ランクマは知らん


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