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【ハチナイ】チームスキルに関して今からでも見直してもらえないものか



846: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/17(火)10:38:58 ID:CtQ
チームスキル、今からでもええから見直してくれへんかな?
下位打線にミートの条件あるのおかしいわ
あと、新しいチームスキル発動させようとすると、
打順指定系の才能や固有スキルが死にやすいのも困るわ

 

847: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/17(火)10:56:50 ID:jgb
>>846
わからんでもないけどチームスキルこれからも増えるんやなかったか?

 

848: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/17(火)10:59:18 ID:CtQ
お知らせには「今後、選手の組み合わせによるものを追加」
しか書いてへんねん
キャラゲーだからそれはそれでええねんやけど、
ステータス条件のやつは見直してほしいわ

 

849: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/17(火)11:03:19 ID:jgb
チームスキルは現状を基準にしてないのもあるやろしなぁ

 

851: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/17(火)11:12:59 ID:CtQ

>>849
今後を見越すのええねんけど、現状も意識してくれへんと、
そこまで続けづらいからもうちっと考えてほしいんよね
ツイッターとかでチームスキル何個も発動させました!
ってオーダー見ると、投手が5番やったり、
打順が打順してないのばかりやし

ほんまにそんなオーダーが強いんか?
って気にはなる

 

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863: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/17(火)14:25:30 ID:RR9
大多数の人はチームスキル見直しで戦力下がったろうからなぁ
流星関係の方にミニ用意してクレメンス

 

911: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/17(火)23:08:23 ID:T0m
しかしチームスキルは条件変わったせいで前の条件のために限凸してたやつが意味なくなったり別のに回してたらそっちで条件クリアできてたのにってのがちらほらいるのが若干不満

 

914: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/17(火)23:15:39 ID:24H
もし全キャラ6体所持、心の鍵現状手に入る数全て持っている状態としてチーム評価が最も上がるようにしろっていわれても全く分からんわ
信頼度によってチームスキル発動できるのもあるんやろ

 

915: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/17(火)23:16:42 ID:CtQ
正直、運営何も考えてないぞ多分

 

916: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/17(火)23:17:26 ID:hLS
>>915
チームスキルも考えた様に見せ掛けて『違う、そうじゃない』だしなあ

 

918: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/17(火)23:23:55 ID:slZ
チームスキルは思ったような打線が組みづらくなるのが嫌だわ
効果もイマイチよくわからんし

 

919: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/17(火)23:25:44 ID:6Ss
ワイは普通に今の仕様でええけどね
発動しやすすぎてあんまありがたみ無かったし

 

920: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/17(火)23:27:02 ID:hLS
>>919
それもあるからあんま強く言えん
けど属性で打順固めて発動は思った打順組めないからちょっと苦労した

 

921: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/17(火)23:28:07 ID:CtQ

チームスキル優先のために、
初期野崎SSRを9番に入れてるオーダーとか見たけど、
固有スキル死んでるし、
正直、どういうオーダー組ませたいのかの意図が見えへんのよね

たとえば、花属性オーダーは風属性オーダーに強い、
ってな感じの調整してくれたらわかりやすいんやけど

 

922: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/17(火)23:30:46 ID:slZ
>>921
固有スキル(トリックスターとか)を殺して打順上げたりしなきゃいけないのは何なんだろうな
駒が少ないだけと言われればそれまでだけど
打順も走力とか打力考えたら有り得ない位ぐっちゃぐちゃになってんのに評価は高いとか見るとうーんってなる

 

924: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/17(火)23:33:41 ID:hLS
>>922
某コーディネートアプリMでめちゃくちゃなコーデが高評価な現象と同じですね…

 




8989: ハチナイおすすめ記事 2089/08/09(日) 08:09:08.09 et

引用元: http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1507798064/

『【ハチナイ】チームスキルに関して今からでも見直してもらえないものか』へのコメント

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  1. 匿名 : 2017/10/18(水) 11:43:04 ID:Q5OTYyMTY

    マシンガン打線が無い、やり直し


  2. 匿名 : 2017/10/18(水) 11:47:19 ID:Q5OTY3NDU

    チームスキル見直しでそこまで無茶苦茶せずにB5をA1にすることが出来るようになったから好評なのかと思ったら結構不満なのね
    分かりにくいチームスキルが増えて面倒ってのは分かるけどね


  3. 匿名 : 2017/10/18(水) 11:50:47 ID:g1MTQ0MzA

    お、ミラクルニキ~wwwww


  4. 匿名 : 2017/10/18(水) 11:57:14 ID:c4Mjg0OTA

    運Aを12人入れればレアドロップ率があがるとかそんなんを期待してたわ


  5. 匿名 : 2017/10/18(水) 12:23:59 ID:cyMDI2MjA

    せめて花を1.2.3とか指定じゃなくてどこでもいいから花を3人で並べるとかにすれば死にスキルも無くなるし戦略も広がるだろ


  6. 匿名 : 2017/10/18(水) 12:25:06 ID:gxODg5OTE

    ステータス関連のチームスキルは限凸振り直しがあれば全然問題ない
    打順関連のチームスキルはキャラのスキルが死にやすいし、なにより監督っぽく打順を自分の推しキャラを上位打線に置いたりする楽しみが奪われて、チームスキル発動するために打順を組まされてる感が面白くない
    染め手とかは残してもいいけど打順を固定させるようなのは効果薄くするとかしてほしい
    今後特定キャラの組み合わせで発動するチームスキルに期待やね


  7. 匿名 : 2017/10/18(水) 12:35:38 ID:g5MzI3ODM

    色染めで一番伸び率が大きかったのってやっぱり月なんやろか
    ワイは大エース原以外月で染めて純正3枚でB5届いた


  8. 匿名 : 2017/10/18(水) 13:27:50 ID:M5NTc1NjI

    毎日のオーダーは毎日調子が変わるし毎日入れ替えるんだから、
    どうしてもぐちゃぐちゃにせざるを得ない日が出てくるわな


  9. 匿名 : 2017/10/18(水) 13:34:41 ID:U1NjYzOTU

    このゲームの楽しい部分だった調子とスキル才能に合わせて打順組み換えする行為が縛りがきつすぎて一気にストレス要素になった
    そもそも効果の大小がわからなかったとはいえいままで自分流オーダーでも20個とか発動出来ていたものが2,3個とかになって気分がいいわけない


  10. 匿名 : 2017/10/18(水) 14:42:34 ID:U1NjUxNzI

    いやむしろ大した苦労無しに20個とかチームスキル発動したら有り難み無さすぎるから俺はこれで良いと思うけどな
    運が良ければ発動出来るくらいで良いでしょ。打順めちゃくちゃにしてまでチームスキル発動させるのも1つの遊び方なわけだし。
    まあ打順固め+能力値4200以上みたいな誰が発動出来んだよってレベルの上級スキルはむずすぎて白けるからいらねーと思うけど。


  11. 匿名 : 2017/10/18(水) 17:38:56 ID:UzMzM1MjQ

    演出変わったせいで試合始まるまでのタップ回数が増えたのは素直に頭アカツキ


  12. 匿名 : 2017/10/18(水) 17:59:16 ID:Y2MjcyNDc

    お前らまだ始まって半年だぞ
    これからどんどん新しくキャラ増えるんだから、気長にやれよ


  13. 匿名 : 2017/10/18(水) 20:13:01 ID:c1ODU4MTQ

    ガチ勢すごいな
    調子でオーダー適当に組んで、チームスキル発動したらラッキー程度で全然意識しとらんわ
    しかし現状の条件が色あわせ状態なのがちょっと淡白かな


  14. 匿名 : 2017/10/18(水) 22:33:02 ID:A1NDI5OTE

    試合が一切操作できない分、打順をどう組むかってこのゲームでは生命線よな
    そこが雑になるなら野球要素やめちゃえばいいのにとは思う
    現状では赤点だと思うわ、チームスキルのシステム


  15. 匿名 : 2017/10/18(水) 22:38:32 ID:U1NjQwMDk

    でも昔の方が演出好きやったゾ


  16. 匿名 : 2017/10/20(金) 14:31:37 ID:Q0Nzc1NjI

    ピッチャーのチームスキルなくなったのがな


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