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【ハチナイ】ハチナイの今のゲームシステムでの表現力の限界なんやなって…


41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/03/25(木) 23:49:14.18 ID:RWs0ncAW0
ワイ気づいてしまったわ。
ストーリー悪くなかったんやがつまらんなぁと思ったけど、これもうハチナイの今のゲームシステムでの表現力の限界なんやなって…😭
2Dのグラフィックだけじゃどうやっても迫力持たせられんし、野球の面白さを文章で表現するのも限界があるわ…

 

46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/03/25(木) 23:49:42.05 ID:mq6F2au4a
>>41
よくわかったな🤣

 

49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/03/25(木) 23:49:51.21 ID:PcZ1cOa00
>>41
動きあるのがボールだけと言う事実

 

60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/03/25(木) 23:50:36.36 ID:RWs0ncAW0

>>49
バットのスイングの軌道と時々キャラも動くぞ😤

動きも足りねーんだよなぁ😭

 

55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/03/25(木) 23:50:06.68 ID:RXMLmAj20
>>41
そこに気付いてしまったか

 

65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/03/25(木) 23:50:55.83 ID:RWs0ncAW0
>>55
やっぱ時代は3Dやわ🤔

 

73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/03/25(木) 23:51:49.08 ID:RXMLmAj20
>>65
ウマ娘しかりソシャゲでもアニメやコンシューマに負けない3D使うのが出てきてしまったからなぁ

 

87: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/03/25(木) 23:53:03.03 ID:RWs0ncAW0
>>73
それが出来るソシャゲがある以上、どうしても劣ってしまうのよなぁ😔

 

103: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/03/25(木) 23:54:33.16 ID:mq6F2au4a
>>87
ただ毎試合描写されても胃もたれしそう🤔

 

104: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/03/25(木) 23:54:35.19 ID:RXMLmAj20
>>87
コストとか環境とかあるのは分かるけど
あそこは出来てますよ!
って比較されるところが出来てしまったのはデカいわね

 

162: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/03/25(木) 23:58:37.40 ID:XCD7Plrk0
>>41
しゃーない
ワイも同じ感想やったわ
シナリオライターは今回に関してはようやっとったわ

 

58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/03/25(木) 23:50:21.72 ID:z+8333tK0

ハチナイくん、これやめよう。
no title

no title

 

64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/03/25(木) 23:50:52.58 ID:mq6F2au4a
>>58
😅

 

68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/03/25(木) 23:51:21.09 ID:9ahFSR8+0
>>58
🤭

 

70: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/03/25(木) 23:51:35.69 ID:RWs0ncAW0
>>58
にゃんこボールになるとボールに猫の絵が追加されるんやろか🤔

 

75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/03/25(木) 23:51:57.10 ID:DrQWcE2i0
>>58
せめてこれのバットバージョンくらいは作れんもんか

 

84: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/03/25(木) 23:52:36.89 ID:RWs0ncAW0

たぬたぬ「アウトや!」
沢田「セーフや!」
球審「セーフ!セーフ!」

球審の前に間を入れろ😠

 

91: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/03/25(木) 23:53:26.51 ID:K/bH2kpv0
>>84
よよいのよい!

 

92: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/03/25(木) 23:53:34.14 ID:O9eVCtRj0
>>84
勢いを重視したんや

 

94: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/03/25(木) 23:53:41.41 ID:z+8333tK0
やっぱりアカツキの開発技術はザルだな

 

98: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/03/25(木) 23:53:57.37 ID:RWs0ncAW0

たぬたぬ「あっ」
ボール「ぴゅーん」
審判「ホームラン!」

だから審判の前に間を入れろ間を😠

 

117: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/03/25(木) 23:55:18.49 ID:p3Eim+8c0
ブンって空振りする描写絶望的にダサい

 

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119: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/03/25(木) 23:55:22.24 ID:4cQynhsw0

でもなんか得点動くシーンで「実力で打たれた」って描写少なすぎな気がするよね、ハチナイは
明らかな失投やらエラーやら多くてさ

力負けして課題見つけてそこから成長していくのが王道なのに
外部要因があって再現性があまりない大ポカだと選手としての成長は描きにくいと思う🤔
メンタル面や人間としてはともかく

 

139: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/03/25(木) 23:56:58.59 ID:RXMLmAj20

>>119
いうても実際も決め球狙い撃ちするよりも失投やエラー絡んで決まることが多いからなぁ

アカツキ的には選手の株下げないで試合動かしたいのもあるんやろうけど

 

163: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/03/25(木) 23:58:41.97 ID:4cQynhsw0
>>139
まあそこはリアルと創作ifの境界わね
リアルやったら相手のミスや綻びしっかり突けたらベストやけど
創作物の成長やと自分のベストを上回れてからの成長ってのが王道って言うか何と言うか

 

213: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/03/26(金) 00:01:46.66 ID:OWGkAv/d0

>>163
そこの限界超える為のストーリーがほしいのよね

安直に言えば修行パートがないから試合展開が薄っぺらくなる一つの要因やと思うわ

柚のサード練習や東雲の投球練習とか挟んでそれでもエラーや失点するのと予告なくコンバートして失点では対戦相手の実力も感じないし

 

236: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/03/26(金) 00:03:05.16 ID:FvPApxnM0
>>213
その辺の描写がないのは悪いけどやっぱり表現の限界はあるで
フライが落ちるかどうかのところとか

 

263: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/03/26(金) 00:04:57.84 ID:OWGkAv/d0

>>236
表現の限界はなぁ

新規イラストに金かけなあかんくて採算取るのも難しいのは分かるけど頑張ってほしいわね

 

179: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/03/25(木) 23:59:25.52 ID:WokEJMCf0
>>119
リアルな高校野球が失投とエラーの山やからなあ
「メンタル面や人間」をちゃんと描写できるならワイは納得やで
まあできてないんやけど🤣

 

234: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/03/26(金) 00:03:02.56 ID:G3li6w5i0
>>179
まあそうなんよね
高校生でもプロでも対人要素があるスポーツな限り相手の隙を作る→そこを突くってのが最適解やしね

 

132: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/03/25(木) 23:56:28.31 ID:z+8333tK0

ハチナイ試合擬音集
・シュッ
・ブンッ
・カキーンッ
・ザザッ
・パシッ

あとなんかあったっけ?🤔

 

141: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/03/25(木) 23:57:05.65 ID:DrQWcE2i0
>>132
コンッ

 

147: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/03/25(木) 23:57:26.76 ID:jRrJxOs20
>>132
ぷりーん

 

150: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/03/25(木) 23:57:33.43 ID:RXMLmAj20
>>132
ワァー

 

157: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/03/25(木) 23:58:06.01 ID:mq6F2au4a
>>150

 

160: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/03/25(木) 23:58:25.30 ID:PcZ1cOa00
>>132
これだけ見ると彼岸島やん

 

173: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/03/25(木) 23:59:04.89 ID:RWs0ncAW0
>>132
ドンッ

 

174: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/03/25(木) 23:59:06.17 ID:LqFyNR/90
>>132
キャプテンリスペクト😤

 

161: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/03/25(木) 23:58:30.40 ID:p3Eim+8c0
絵なしキャラ名前だけ書かれても分からんからポジション書いといて欲しいわ

 

254: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2021/03/26(金) 00:04:16.48 ID:rrGXHCcE0
かつてスコアボード眺めてる裏で実は数々のドラマが繰り広げられてたわけやし仮に試合の表現に乏しくてもその奥にある物語を読み解く想像力がユーザーには求められてるんや

 




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引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616683501/

『【ハチナイ】ハチナイの今のゲームシステムでの表現力の限界なんやなって…』へのコメント

※画像がある場合はクリックする事で拡大表示されます
  1. 匿名 : 2021/03/27(土) 12:43:11 ID:QyMDMyODg

    演出に凝ると今以上にペース遅くなるぞ
    どうせ内容は良くならないのに


  2. 匿名 : 2021/03/27(土) 12:53:27 ID:M4MTAwODg

    頑張って動かない絵を動いてるように見せるの冷めるよな


  3. 匿名 : 2021/03/27(土) 14:05:09 ID:QyMzI2NTg

    最近は立ち絵のないネームドキャラが増えてるのが気になる
    ろくに描写がないならまだしも今回の岸とか沢田みたいにバリバリ出て活躍するなら立ち絵つけた方がいいと思う


  4. 匿名 : 2021/03/27(土) 18:21:50 ID:M4MTAxMDI

    あまり描写が気にならなかったのは
    紙芝居や人形劇で子どものころに想像力を鍛えられたからだったんやな
    しかしエロに関しての妄想力は凄いのに野球の細かい描写にはうるさいのな


  5. 匿名 : 2021/03/27(土) 21:34:23 ID:I1MDE5NjI

    フォームが特徴的とか言って一枚絵すら描かないのは細かいというのだろうか


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