新着ニュース




【ハチナイ】ユーザーがURに求めていたものとは…


306: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2020/11/04(水) 00:12:51.05 ID:fSdTG14ar

これでも大失敗じゃないでいいのかな?🤔

URとフェス実装でゲームバランス崩壊
ストーリーが来年まで進まない
育成素材が極端に集めにくくなる
全国大会
課金周りのバグ連発
URのアニメの作画崩壊

 

317: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2020/11/04(水) 00:13:52.96 ID:n7V9H4AW0
>>306
アカツキが失敗してないといえば
ユーザーはそうですねというディストピアやぞ

 

323: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2020/11/04(水) 00:14:12.61 ID:F5VI6d5l0
>>306
URなしのままって結局虚無続きなだけちゃうかな🤔

 

346: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2020/11/04(水) 00:16:29.25 ID:74/zOerpD
>>323
ワイ古参もUR実装されてから金手帳戻ったしフェス前提の色染めが大正義の環境のほうが閉塞感やばかったわ

 

358: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2020/11/04(水) 00:17:21.09 ID:F5VI6d5l0
>>346
URが絶対ダメとは言えんよな🤔

 

375: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2020/11/04(水) 00:18:42.09 ID:1vf8wMXFa
>>358
しいていえばもうすこしリンク先に幅持たせるか育成素材緩和はして欲しかった
あとは入手頻度くらい?

 

382: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2020/11/04(水) 00:19:51.08 ID:F5VI6d5l0
>>375
投入の仕方の雑さはあったわね

 

おすすめ記事

398: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2020/11/04(水) 00:20:48.67 ID:pcEeWkwD0
>>358
入手率とかシンデレラハーモニー(アニメの質は除く😠)はよかったと思う
ステが高過ぎんのと組み合わせの自由が無さすぎるのがね

 

335: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2020/11/04(水) 00:15:11.37 ID:1vf8wMXFa
>>306
いくらでも反論出来てしまうしアカツキ側が認めん限り失敗ちゃうからなぁ

 

356: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2020/11/04(水) 00:17:20.48 ID:/WYF8Yudd
ゲームバランス壊さん範囲で課金意欲を保たせるテコ入れって結構難しそうよな
上位リアリティの導入以外じゃエチエチイラスト投入位しかワイの貧困な脳ミソじゃ思いつかんのだわ

 

357: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2020/11/04(水) 00:17:20.79 ID:8t498IUf0
今までサービスが継続してる時点で成功もいいところなんだよなあ

 

362: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2020/11/04(水) 00:17:47.16 ID:F5VI6d5l0
>>357
せやせや

 

365: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2020/11/04(水) 00:18:05.59 ID:HNUjJBso0
URはSSRに装備する今と逆の形にすれば良かったのにな
あれだけカスタマイズ要素をアピールしてたのに結局配置やらも運営のさじ加減で同一オーダー目指すだけになってるしUR間の性能格差も酷すぎんよ😭

 

383: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2020/11/04(水) 00:19:55.42 ID:vG/rl5rb0
>>365
個人的には
・ステータス上限解放
・スキル継承
・ポジション変更
を全部URに詰め込まないで

 

400: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2020/11/04(水) 00:21:10.84 ID:vG/rl5rb0

>>383
途中で書き込んでしまった

別々に実装したら多様性が出来たかもなぁとは思ってる

 

418: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2020/11/04(水) 00:22:43.61 ID:uH6TRGDk0
ユーザーがURに求めてたのはカスタマイズ性だと思うんやけどね
鉄壁🐷とか🐯を作ったりするのを想像してた人多かったんじゃないっすかね🤔
あとスーパームキムキ小麦とか

 

426: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2020/11/04(水) 00:23:19.85 ID:F5VI6d5l0
>>418
最初言ってたこととちゃうよな🤔ってとこはある

 

430: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2020/11/04(水) 00:24:19.35 ID:FIUo1Afz0
>>418
結局ただのステの暴力っていう

 

437: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2020/11/04(水) 00:25:10.07 ID:74/zOerpD
>>430
ポテンシャル初期ステ関係なく上がる頃から変わらんな😅😅

 

436: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2020/11/04(水) 00:25:01.07 ID:xBH11hRy0
URは廃課金がドバドバお金落としてるなら成功なのでは
上との差が開きすぎたから自分は微課金からほぼ無課金に移ったけど

 

447: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2020/11/04(水) 00:25:44.89 ID:F5VI6d5l0
>>436
まぁ1割ぐらいはまだ競ってそうやし🙄

 




8989: ハチナイおすすめ記事 2089/08/09(日) 08:09:08.09 et

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1604414700/

『【ハチナイ】ユーザーがURに求めていたものとは…』へのコメント

※画像がある場合はクリックする事で拡大表示されます
  1. 匿名 : 2020/11/05(木) 01:20:32 ID:E4OTA5MTQ

    やる事一つ一つは『改善』しとるんやけどな
    383も書き込んでくれてるけど、その扱い方が壊滅的
    直近の【選手交流】も課題達成の確認に選手個人ページまで開かないといけないし、解放されたボイスがどれなのか確認出来ない


  2. 匿名 : 2020/11/05(木) 01:33:06 ID:A4MjcxNTY

    多分優秀なプログラマーの人手不足が原因かなぁ、と思う…優秀ならドッカンとかに吸収されちまうからなぁ…


  3. 匿名 : 2020/11/05(木) 02:07:46 ID:U3MzA1NzQ

    ランキングはともかく直接対決のPvPで上位レアリティ出すってことは持ってないプレイヤーは人権なしみたいなもんだし、ひたすらNPCとだけ試合ってのも『野球』でなくなくし


  4. 匿名 : 2020/11/05(木) 02:35:58 ID:IwODgxNjM

    大失敗といいつつ、単に自分が気に入らないことを羅列している


  5. 匿名 : 2020/11/05(木) 03:03:15 ID:M2MTQzNjA

    けどそれが声やぞ気に入らない点があっても続けられるか否かそこは重要だし
    アカツキがやるやらないは別問題なんだけどね


  6. 匿名 : 2020/11/05(木) 04:24:33 ID:E0Njk1Mjg

    UR発表段階の時はインフレはせず>418みたいなことが可能になります的なこと言ってたよな。そこで一旦上位レアリティ追加反対派も多くは黙ったはず。
    蓋を開けてみればただただインフレしただけだけど


  7. 匿名 : 2020/11/05(木) 05:06:51 ID:AwMjM4ODY

    リンクシステムそのものは悪くないのにね、スピード型とかパワー型とかにできるようになれば遊び方の幅が広がって
    URと一緒に実装したからスキルリンク以外ほぼ空気になっちゃったし遊び方も変わらなかった


  8. 匿名 : 2020/11/05(木) 07:01:39 ID:g5NTc5NzM

    バランス型のURならスキルリンク先次第でパワーヒッターやアベレージヒッターに寄せられるから良いのだけど、素のステータスが尖ってるURだとカスタマイズ性は感じられない。ステータスリンクの仕様が変わればどうにかなりそうだが
    守備適正が増えたのは素晴らしい、☆はいらなかったようにも思えるけど満足


  9. 匿名 : 2020/11/05(木) 07:27:34 ID:M5OTgwODg

    UR来てからすこキャラで楽に鉄壁とか組めるしええと思うけどな


  10. 匿名 : 2020/11/05(木) 08:03:51 ID:AxNTE3NTc

    舞子中継ぎにおきたいんだけどどうすればいいんすかね。カスタマイズ性ってなんすかね。


  11. 匿名 : 2020/11/05(木) 08:52:35 ID:g3OTUwODM

    UR全部フルで強化出来てる奴殆どいないと思うし、エンドコンテンツと思えばまあええんちゃう。ベアマックスの量と練習の効果は早急になんとかしろ。


  12. 匿名 : 2020/11/05(木) 09:08:00 ID:AxOTYzMDU

    URはリンク先のキャラに寄って格差が凄いのだけは気になる


  13. 匿名 : 2020/11/05(木) 10:26:01 ID:czODk2NjI

    上位には引き離される一方なんだろうけど今の方が育成としてやることあってまだマシ
    カスタマイズ性とUR内の格差は残念だけど


  14. 匿名 : 2020/11/05(木) 10:28:57 ID:Y5OTI2NTM

    URは失敗やろ、クソみたいな入手確率と育成難易度で自由度皆無
    結局1キャラ1つの属性のみの実装だし、組ませたいスキルやステ構成にもできない
    月のUR層見ればバランス取れてないの一目瞭然


  15. 匿名 : 2020/11/05(木) 11:48:58 ID:gwMzEwMzQ

    URのおかげでガチャが楽しくなったから個人的には有り
    これまでは向日葵なしの恒常はもういらんってなってたけど、リンクがあるからどのキャラでもまぁいいかって思えるようになったし


  16. 匿名 : 2020/11/05(木) 19:44:24 ID:EzMDU0Mzk

    正直URいない方が評価は上がるな。
    URいると同名選手入れられないから編成の楽しみは増えたからいいが


  17. 匿名 : 2020/11/05(木) 23:40:48 ID:MxOTI5Nzg

    今までは育成要素があまりにもなさすぎてやることもなくなってたから何かしら必要だっただろうけど、もうちょっとやりようはあったとは思う


  18. 匿名 : 2020/11/06(金) 08:23:17 ID:I5NzI5NTE

    単純にパラとか高すぎてガチャ産SSRが装備品にしかならなくなったのはどうかと思う
    過去の課金にそれほど意味がなくて、UR実装後にどれだけ課金したかで勝負決まりますって言われたら古参としては普通に萎える
    あと舞子というか月属性以外の投手URさっさと実装しろ
    前回の全国も月染一強だったのに何も環境変わらんままもう一回やりますとかふざけてんのか


コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。また、不適切なコメントは削除及び制限をかける場合がございますのでご了承下さい。