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【ハチナイ】バンドリのヒット理由と未来…山口Pも同じ考えなのかな



96: 風吹けば名無し 2019/09/08(日) 23:54:19.35 ID:XTjIDsAca

バンドリでリアイベについて語ってるが山口も同じ考えなのかな
https://www.oricon.co.jp/news/2143917/amp/
■日本のアニメは「間違いなく減る」と断言 これからさらに伸びるのは舞台
さまざまなメディアミックスで成功を見せているバンドリ!だが、アニメ業界全体を見渡すと木谷氏は「間違いなくアニメは減る」と断言する。
「商売になっていないんです。制作費が上がっているのと、中国の企業がアニメを買わなくなってきている。
バンドリ!に関してはすごくうまくいっていて、ライブグッズもキャラクターグッズも売れていて、そこはまだまだ伸びている分野です」とし、
続けて「昔はアニメは宣伝のためにやっていたんですけど、今は観てもらうことが大変。アニメを観てもらうための宣伝が必要になっていて、本末転倒な状況なんですね」と話す。

ブシロード全体のビジョンとしては「舞台、いわゆるライブエンターテイメントには力を入れていこうと思っています」との方向性を示す。
「舞台はこれまで男性があまり観ていなかったんですけど、プロジェクションマッピングなどで、ひとつの舞台で20から30のシーンを作れるようになって、
メイクや衣装もランクアップしている。視覚から入ると言われる男性も飽きずに、観ていて楽しいものになりつつあるんです」と業界全体の流れを分析する。

 

107: 風吹けば名無し 2019/09/08(日) 23:55:16.14 ID:B2xptq8w0
>>96
というかもう業界の共通認識やろ
今はリアイベ強化が大正義や

 

118: 風吹けば名無し 2019/09/08(日) 23:55:55.08 ID:99hUfWHGM
>>96
大事なところを隠すな😠
10時間もバンドの練習させるブラック企業ブシロードを許すな😠

 

129: 風吹けば名無し 2019/09/08(日) 23:56:26.49 ID:6pTH1cTj0
>>118
バントの練習に見えたんだ😅

 

おすすめ記事

136: 風吹けば名無し 2019/09/08(日) 23:56:56.24 ID:XTjIDsAca
>>118
声優にハチナイプレイさせるのはいいんですかね?

 

141: 風吹けば名無し 2019/09/08(日) 23:57:20.58 ID:99hUfWHGM
>>136
船戸さんは自分からやってるじゃん

 

162: 風吹けば名無し 2019/09/08(日) 23:58:50.94 ID:r2QEpK9V0

>>136
アカツキ「ハチナイプレイしてくださいね!」
声優「あっはい(やらない)」

むしろ声優はやれや

 

145: 風吹けば名無し 2019/09/08(日) 23:57:37.16 ID:NEmA+CAR0
>>118
ハチナイも1日10時間声優にデレストさせよう

 

150: 風吹けば名無し 2019/09/08(日) 23:57:52.87 ID:xIRRvVCe0
>>145
拷問かな?

 

132: 風吹けば名無し 2019/09/08(日) 23:56:32.24 ID:YvCXofL80
>>96
アニメ化失敗したからこんなこと言ってそう

 

157: 風吹けば名無し 2019/09/08(日) 23:58:24.35 ID:sDUMy2Lw0
>>132
まあアニメ業界がどうしようもないのは事実やで

 

180: 風吹けば名無し 2019/09/08(日) 23:59:50.67 ID:n/yPoEYH0

『僕らはそれに抵抗できない 「依存症ビジネス」のつくられかた』誘惑に勝てないのは意志が弱いせいじゃない
https://honz.jp/articles/-/45356

依存症の真実は、私たちの思い込みを崩すものばかりだ。危険なドラッグに対する報われない恋に落ちるのは身体ではない。
物質や行動だけで決まるわけでもない。思考が、その物質や行動と、心理的な苦しみからの解放感とを結びつけて学んでしまうのだ。

ここでいう恋に落ちるとは、好きになるという意味ではない。依存症患者の多くは、その依存対象がまったく好きではない。
でも、脳は欲しがるのだ。「好き」と「渇望」は似ているようで別物なのである。

>>96
でしょうね

 




8989: ハチナイおすすめ記事 2089/08/09(日) 08:09:08.09 et

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1567953913/

『【ハチナイ】バンドリのヒット理由と未来…山口Pも同じ考えなのかな』へのコメント

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  1. 匿名 : 2019/09/09(月) 10:13:55 ID:AzOTI2NzY

    リアイベに力入れる前に盗塁バグを早く直せ


  2. 匿名 : 2019/09/09(月) 10:25:53 ID:k2NjgwMzI

    咲ちゃんのシーンが増えれば満足出来るんだ!
    結局はすこるゲームやしな


  3. 匿名 : 2019/09/09(月) 10:52:59 ID:U1MzA2NTE

    限定的な地域だけでリアイベばっかやっても閉塞的だしコンテンツは成長しないだろ

    つうかアニメよりリアイベよりゲームのが発信する媒体として優れてるんだから、ゲームに力入れろや
    現状はただの集金システムだからゲームでもなんでもないけどな


  4. 匿名 : 2019/09/09(月) 10:53:39 ID:A5NjEzODE

    音ゲーのバンドリはともかく(一応)野球ゲームのハチナイでライブとかやってもな


  5. 匿名 : 2019/09/09(月) 11:00:02 ID:AxNDg5NDE

    じゃあリアルで声優が野球の試合をやるというのはどうだろうか


  6. 匿名 : 2019/09/09(月) 11:14:49 ID:M0MTkzNDA

    枠の大きいコンテンツなら、リアイベのライブビューイングとか、ニコ生の有料配信とか、地方勢にも配慮したイベントの作り方も出来そうやけど
    果たしてハチナイの集客というか、そもそものプレイ人口だと見合うかどうか


  7. 匿名 : 2019/09/09(月) 11:24:46 ID:k2MDc2OTc

    つまりは負担は声優に押し付けて客寄せに時間さいてもらって
    金のかかるアニメ自体はなるべくコンパクトにしたいっていう
    弁当小さくするセブンイレブンみたいな思考なんだね


  8. 匿名 : 2019/09/09(月) 11:26:48 ID:E1Mzg1NDk

    声優にパワプロしてもらおう


  9. 匿名 : 2019/09/09(月) 11:29:39 ID:g1OTE5OTg

    ハチナイの場合だとアニメ化でユーザー数倍に増えて
    宣伝としてようやっとると言えるし別なのでは。
    日本国内でのイベント産業にこっからそこまでの伸び代があるとも思えない

    まぁ数人に奴隷みたく働かせたあげく
    あんな作画で納品ってんだから
    日本のアニメ会社がオワコンってのは間違いないなさそうやが


  10. 匿名 : 2019/09/09(月) 11:39:09 ID:YyMzQ4OTE

    ※5
    とんでもない試合が始まるのでNG


  11. 匿名 : 2019/09/09(月) 12:01:43 ID:A3NjIzMDc

    売りにしようとしているところ、力を入れようとしているところ(この場合は舞台やライブ)を褒めて上げるのはビジネスマンの常套手段で、その実態はゲーム、アニメ、グッズ、漫画、舞台で総合的に稼ぎごうってだけやと思うで、一点のみ集中ってのはキャラクタービジネスではありえへんから


  12. 匿名 : 2019/09/09(月) 12:03:42 ID:k4NzEwNzQ

    生放送ではもっと声優同士でハチナイを語ってほしいんやがなぁ
    声優「フェスガーランクマガー盗塁ガー」ワイ「わかるわ」


  13. 匿名 : 2019/09/09(月) 12:24:24 ID:AzOTI2NDY

    ルナの中の人が突然パワプロやり出したりやきう観戦行ったりしたのは草生えたわ


  14. 匿名 : 2019/09/09(月) 12:36:14 ID:Y5Njc2Njc

    とある大手ゲームはゲーム内(シナリオとかバランス)が酷いのにオフイベ重視しまくったらユーザーから総スカン食らって大赤字、Pが裏方行き、Dが交代、シナリオライター退社なんて事態になって今必死に立て直し図ってる
    オフイベで成功するにはそういう客層がいる


  15. 匿名 : 2019/09/09(月) 12:48:46 ID:AwNDc2OTU

    アニメで客層増やしたから、今度は客単価上げるアプローチなんかな
    ビジネス的には間違ってないが本編を疎かにしないようにだけはしてくれよな


  16. 匿名 : 2019/09/09(月) 13:03:33 ID:EwMzI3ODY

    現状のままで金がみるみる入ってくるドル箱的作品ならまだしも、そうじゃない多くの作品にとってテコ入れをするという事自体は必須というか宿命やろ
    ただテコ入れの方向性とその成果はスタッフの手腕にかかってるというだけで


  17. 匿名 : 2019/09/09(月) 14:22:18 ID:U0Mzk0MDQ

    つまり年始のリアル野球版のゲストで出るんですね


  18. 匿名 : 2019/09/09(月) 17:49:01 ID:Y0MzgxODc

    バンドリアニメは一期大コケしたけど、フルCG化した二期は成功したからな
    劇場版ライブももう直公開で三期も決定している
    それに何より女性人気が高い
    女性オタは男性オタに比べて圧倒的に金を落とすから、掴めると掴めないじゃ大違いだ


  19. 匿名 : 2019/09/09(月) 19:53:06 ID:MzMTE5Njg

    アニメがヒットしてリアイベもガンガンやってるのに未だにゲームが出せずにPが退社したウマ娘の悪口はやめろ


  20. 匿名 : 2019/09/09(月) 22:27:00 ID:Y2MTA1NjM

    リアイベやるのは別に構わんけど、大元の媒体を疎かにするのはやめろと言いたい
    リアイベで引き入れた顧客を地獄に放り込んでどうするんだ?と数々の大元軽視作品を見ながら思う


  21. 匿名 : 2022/05/31(火) 15:29:59 ID:E0Njk1MDc

    ※18
    それはアニメ主体だった頃の話や
    今はそういうグッズやリアイベより
    ゲーム本体での稼ぎの方が遥かに大きいし
    そんな中で女性向けは男性向けと比べて
    遥かに小さい市場なんやで

    波はあるけど月間一億ちょいでTOP10
    入ったりする世界やから比べ物にならん
    女性向けやなくて一般向けではーって
    言い出すかもしれんが ユーザーあたりの課金額も
    男の方がずっと多いと結果が出とる

    今はグッズ売上はスポンサー取るにはいいが
    稼ぎ自体は微々たるもんになっとるんよ
    実際はさらに売上の何割レベルでコストが
    かかるからコスパもあまり良くないっていう


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