新着ニュース




【ハチナイ】ミナゲンキ使ってもシャッフルされてる気がしないんだが


75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2019/01/12(土) 00:54:30.08 ID:sJeIBOQO0
ハードってミナゲンキループ持って行ったらどっかで永続同じ配牌なる?
さっきからなってるんやけど

 

84: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2019/01/12(土) 00:55:05.53 ID:juKGxe+ca
>>75
シャッフル後は数パターンしか無いんや😫

 

85: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2019/01/12(土) 00:55:16.98 ID:MBjzyNZFd
>>75
ミナゲンキのシャッフルは完全ランダムやなくてある程度決まったパターンで出てくるからたまたま同じの引き続けてるだけやぞ

 

87: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2019/01/12(土) 00:55:28.18 ID:YeUNhHoZ0
>>75
カードが出てくる順番は数えるくらいしか存在しないんだ

 

91: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2019/01/12(土) 00:55:57.98 ID:s8wqf4dW0
>>75
4連ぐらいまでは経験あるわ

 

102: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2019/01/12(土) 00:56:59.66 ID:y2MysdBEM
>>75
検証ニキによると山札奇数がパターン入って偶数が少し崩れるとかやったかな🤔

 

129: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2019/01/12(土) 00:59:07.88 ID:sJeIBOQO0
>>102
やっぱそうか
なーんか10連続いてイミフってなったんや

 

99: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2019/01/12(土) 00:56:33.42 ID:MBjzyNZFd
デレストのミナゲンキシャッフルはシャッフル方法が2通りとシーケンス切り出しが4通りで8通りなんやないかと睨んでる

 

104: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2019/01/12(土) 00:57:09.60 ID:sbr8DXEaa
ミナゲンキは数パターンのランダムしかないから戦力足りないとすぐ詰む

 

106: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2019/01/12(土) 00:57:22.73 ID:5wosldOs0
なんでミナゲンキシャッフルはランダムにならんのや🤔
技術的にあれなんか?😅

 

110: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2019/01/12(土) 00:57:33.84 ID:KITOImKZ0
>>106
アカツキやしな

 

133: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2019/01/12(土) 00:59:25.24 ID:5wosldOs0
>>110
pythonでもまともにランダムやってくれるのに😨

 

144: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2019/01/12(土) 01:00:20.32 ID:MBjzyNZFd
>>133
ていうかあんなにガバガバランダムになる言語なんてあるんか
170: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2019/01/12(土) 01:02:35.32 ID:5wosldOs0
>>144
適当な言語に投げたほうがよっぽどランダムになるやろなあ🤔
ワイはそれができるのかどうかはわからんが🤔

 

184: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2019/01/12(土) 01:03:58.10 ID:MBjzyNZFd
>>170
というよりあんな謎仕様より普通にランダム関数使った方が数倍実装楽やと思うんやがなにか意図してるところがあるんかもしれんな

 

194: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2019/01/12(土) 01:05:56.37 ID:5wosldOs0
>>184
ポケモンも完全ランダムやなく擬似乱数やしゲームは事情が違うんかもしれん🤔

 

125: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2019/01/12(土) 00:58:41.47 ID:1Z8XAfAm0
>>106
混ぜ過ぎると逆に混ざってない状態になるんやろ

 

114: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2019/01/12(土) 00:57:52.81 ID:7iCLh8BI0
アカツキに完全ランダムなんか実装できるわけない😅

 

147: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2019/01/12(土) 01:00:27.29 ID:cODSzoUy0
ガチャもランダムか怪しいな😎

 

158: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2019/01/12(土) 01:01:10.35 ID:xjjtNl290
レオン「カードシャッフルホンマにランダムにしたろか?」

 

164: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2019/01/12(土) 01:01:56.86 ID:FSG83rEs0
なんで頑なに偽ランダムに拘るのか謎やわ
普通に不満しかないしハチテレで釈明しろ

 

179: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2019/01/12(土) 01:03:29.08 ID:y2MysdBEM
ループパターン決まってるのは複雑にしすぎると
アカツキの技術じゃ石配りまくるハメになる説が有力🤔

 

186: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2019/01/12(土) 01:04:03.58 ID:1Z8XAfAm0
>>179
アプリが強制停止しそう

おすすめ記事
180: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2019/01/12(土) 01:03:29.65 ID:AKRPabM+a
ワイ「ミナゲンキうおおおおおお!」

☆1「こんはちはー」
☆1「こんはちはー」
☆1「こんはちはー」
☆1「こんはちはー」
☆1「こんはちはー」
☆1「こんはちはー」
☆1「こんはちはー」

 

193: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2019/01/12(土) 01:05:43.21 ID:MBjzyNZFd
小麦色でデッキ圧縮しすぎてうっかり札が4枚以下になった時にフリーズするのもなんとかしろ

 

198: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2019/01/12(土) 01:06:10.83 ID:juKGxe+ca
>>193
頭カムギ😰

 

200: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2019/01/12(土) 01:06:16.00 ID:13K7byXC0
>>193
どこがうっかりなんですかね😱

 

224: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2019/01/12(土) 01:09:42.29 ID:MBjzyNZFd
>>200
わい「圧縮!圧縮!とにかく圧縮!」
わい「残り6枚で2枚圧縮…?まま、ええか(ポチ-」
コム松「できないぞ(フリーズ)」
わい「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!」

 

229: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2019/01/12(土) 01:10:29.00 ID:13K7byXC0
>>224
小麦未満😨

 

233: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2019/01/12(土) 01:11:02.52 ID:sJeIBOQO0
>>224
これ圧縮ほとんどしなくてもいけるやろ

 

237: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2019/01/12(土) 01:11:58.43 ID:MBjzyNZFd
>>233
わいは圧縮プレイでコムニーしたいんや

 

242: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2019/01/12(土) 01:12:41.46 ID:FSG83rEs0
>>233
1ターンに1回コムニーできると気持ちがいいぞ
245: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2019/01/12(土) 01:13:08.33 ID:sJeIBOQO0
>>242
最高何個とった?
ワイは普通にプレイして70が限界やった

 

252: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2019/01/12(土) 01:14:07.26 ID:juKGxe+ca
>>245
露骨な編成なら100行くとか🤔

 

254: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2019/01/12(土) 01:14:37.86 ID:5wosldOs0
>>245
一時期こむニーの達人たちが数字比べしてたわね🤔

 

207: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2019/01/12(土) 01:07:49.60 ID:elrCcngq0
ゲームでは本当にランダムに近い乱数を使うと逆に結果が偏った場合が目につきやすくなるから適度にバラつく擬似乱数を用意することが多いんや☺
でもハチナイのシャッフルはガバガバすぎる

 

222: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2019/01/12(土) 01:09:29.93 ID:13K7byXC0
>>207
シャッフルもそうだしガチャも年末からドバドバと栓がきっちりしまった日々とドバドバで信用ならんわ🙄

 

236: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2019/01/12(土) 01:11:33.47 ID:3YZQTz7p0
>>207
アカツキはハチナイに限らず偏りすぎる結果がよくある
アカツキは逆に技術力が高すぎるが故のがばがば乱数だった・・・?




8989: ハチナイおすすめ記事 2089/08/09(日) 08:09:08.09 et

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547221696/

『【ハチナイ】ミナゲンキ使ってもシャッフルされてる気がしないんだが』へのコメント

※画像がある場合はクリックする事で拡大表示されます
  1. 匿名 : 2019/01/13(日) 16:44:48 ID:AxNDE1ODI

    シャッフルが規則的なわけないやろ
    偶然同じのが来ただけやろ
    プログラムエアプか?


  2. 匿名 : 2019/01/13(日) 17:32:39 ID:UxOTE5MDY

    ※1
    イキってるとこ悪いけどデレストに関しては数パターンしかないよ
    最初の手札で察しがつくし案の定消していくと同じ並びってのがザラ
    そのお陰で何枚先にゼリーがあるから〜みたいな計画が立てやすくて助かる時もあるけど


  3. 匿名 : 2019/01/13(日) 17:44:30 ID:U5NDI5OTI

    そもそも元から用意されてる関数も完全ランダムじゃないしね
    とはいえミナゲンキはもうちょいカードかき混ぜて欲しい
    定期的に初期カードで固まるのは酷すぎる


  4. 匿名 : 2019/01/13(日) 18:13:19 ID:AxNDE1ODI

    すまん確かに何度かやったら同じのきたわ


  5. 匿名 : 2019/01/13(日) 18:35:45 ID:A4NTg2NDM

    くっさ


  6. 匿名 : 2019/01/13(日) 19:14:49 ID:gyMzMyODg

    シャッフルと書いてあるくせに何回も同じパターンでしかカードが来ないのは数パターンしかランダム生成されなかったのが原因だったんか(白目)

    これのせいでキャンプテン代理の試練クリアするのにずっと蝶カードが埋もれてしまって、結局その回のスキル取得を諦めるはめになったのはクソゲーだと思ったわ。


  7. 匿名 : 2019/01/13(日) 21:18:27 ID:U5NDQ5MjE

    デレストハードやってて、同じパターンが来て詰むとマジキレそうになる


  8. 匿名 : 2019/01/13(日) 21:33:28 ID:Q2MDE1MTc

    ガチャの確率も完全なランダムではない…あると思います()


  9. 匿名 : 2019/01/13(日) 21:46:01 ID:czMjcwODI

    もはや運ゲーにすらならんことあるのはマジでなんとかしろw


  10. 匿名 : 2019/01/14(月) 01:12:56 ID:YxNzI4Njc

    ドッカンテーブルは本当に存在してたんだ!


  11. 匿名 : 2019/01/14(月) 11:53:41 ID:E2ODIxMTc

    これって失敗しやすくして、ドリンク使わせて石使わせて、課金させるのが目的じゃなかったの?


コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。また、不適切なコメントは削除及び制限をかける場合がございますのでご了承下さい。