新着ニュース




【ハチナイ】女子高野連ガチギレ「一民間企業が『女子も甲子園』というキャンペーンを行っているが」



35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/12/15(土) 23:51:06.17 ID:HoOc85Il0

全国高等学校女子硬式野球連盟からのお知らせ

最近、一民間企業が「女子も甲子園」というキャンペーンを行っています。
(中略)
しかし、「女子も甲子園」は私たち連盟の意向ではなく、また女子硬式野球界の総意に基づくものでもありません。
(中略)
私たちは、高校女子硬式野球連盟になんら権限を持たない一企業が勝手にこのようなキャンペーンを行って、
高校野球という教育野球に介入するだけでなく、
それを商売の種にしていることを大変遺憾に思っています。
http://www.jhgbf.org/2018/12/10/jhgbf_message20181210/

 

42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/12/15(土) 23:51:54.12 ID:PeUguVV80
>>35
それじゃあうちのアカツキただの馬鹿じゃん

 

45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/12/15(土) 23:52:03.96 ID:q934V6SM0
>>35
女の子が甲子園とか言っているソシャゲなんてあるわけないやろ

おすすめ記事
49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/12/15(土) 23:52:32.18 ID:dX7NewSR0
>>45
キャンペーンはやってないのでセーフ?🤔

 

68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/12/15(土) 23:54:38.72 ID:K4gq3jE60
>>49
わかさ生活の話やろなぁ😅

 

100: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/12/15(土) 23:56:50.36 ID:VYobiIcW0
>>68
ハチナイがアレなのは通常営業として正直高校野球は男子は勿論、女子もわかさ生活の支配下と大人の都合が大きい印象が強いんだ😅

 

74: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/12/15(土) 23:55:00.05 ID:CLCvcm+z0
>>49
100回記念大会で女子も甲子園にとかいう報道紙のガセネタにいち早く公式が反応してゲーム内で石配ってましたね…😒

 

51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/12/15(土) 23:52:53.86 ID:fbzlAIny0
>>35
女子も甲子園は花凛のマウンドのキャッチフレーズなのでハチナイじゃないな

 

53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/12/15(土) 23:53:01.88 ID:wgLkOxJZr
>>35
ウマ娘ルート突入😰

 

56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/12/15(土) 23:53:16.16 ID:X2tquJpO0
>>35
ん?これハチナイのこと?
58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/12/15(土) 23:53:39.21 ID:zHbzQqJKx
>>35
ハチナイ野球部の敵がまた増えてるやんけ!
やまとぅーなんとかしろ😡

 

61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/12/15(土) 23:54:01.58 ID:PCU/mlx+0
>>35
うーんこの

 

64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/12/15(土) 23:54:11.63 ID:XPwgwMOA0
>>35
いったいどこの悪徳企業やろなあ……

 

72: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/12/15(土) 23:54:57.16 ID:YLFOl8+50
>>35
花鈴のマウンド批難か?

 

76: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/12/15(土) 23:55:13.71 ID:yLVJOXIn0
>>35
牽制されてるやんけ😧

 

87: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/12/15(土) 23:55:53.59 ID:+eDDmBiW0
>>35
マジかよ、カリンのマウンド最低やな

 

89: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/12/15(土) 23:56:09.06 ID:ah07W5Fe0
>>35
偉そうに言ってるけどまともなアクション起こす気ない自称お偉いさんより民間企業のほうがよほど女子野球の流布に貢献しとるぞ

 

105: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/12/15(土) 23:57:15.31 ID:CLCvcm+z0
>>89
確かに🤔

 

122: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/12/15(土) 23:59:37.46 ID:R2bC7hXs0
>>89
あくまで女子同士での野球を布教したい企業さんサイドと男子に混じって甲子園(公式戦)に出られるようにしたい企業さんサイドの対立もあるんやろなあ・・・
103: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/12/15(土) 23:57:01.51 ID:kYhmNtYC0
>>35
花鈴のマウンド最悪だな

 

112: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/12/15(土) 23:58:18.70 ID:jdN1Kkxsp
>>35
キャンペーンはしてないのでセーフか?🤔

 

120: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/12/15(土) 23:59:19.13 ID:tjrtBzSm0
>>35
本当頭硬いわ
別に甲子園でやってもええやん
まあ今回の論点そこじゃ無いんやろうけどさ

 

180: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/12/16(日) 00:04:26.92 ID:YqhMVC8oa
>>120
せっかく20年近く頑張って盛り上げてきたのに何でわざわざ敵を増やすような宣伝するのかって言ってるだけやからな

 

73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/12/15(土) 23:54:59.16 ID:69+dpQYva
ハチナイは女子高校生が甲子園を目指す物語なのでセーフ

 

79: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/12/15(土) 23:55:28.54 ID:q934V6SM0
ハチナイは野球やってないから甲子園関係ないぞ

 

80: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/12/15(土) 23:55:29.95 ID:no3vB5hV0
ハチナイとコラボしたパリーグも同罪やぞ

 

88: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/12/15(土) 23:55:54.04 ID:wgLkOxJZr
>>80
パリーグTV「パリーグは無関係です」






8989: ハチナイおすすめ記事 2089/08/09(日) 08:09:08.09 et

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1544885143/

『【ハチナイ】女子高野連ガチギレ「一民間企業が『女子も甲子園』というキャンペーンを行っているが」』へのコメント

※画像がある場合はクリックする事で拡大表示されます
  1. 匿名 : 2018/12/16(日) 09:10:58 ID:c0ODk0MzA

    辻内暇そうやね


  2. 匿名 : 2018/12/16(日) 09:43:44 ID:I2MTYyMzk

    甲子園のCMで女の子も甲子園ってクッソ連呼してたんだよなぁ


  3. 匿名 : 2018/12/16(日) 09:47:06 ID:YzMjk0NDA

    あほくさ


  4. 匿名 : 2018/12/16(日) 09:53:05 ID:QxMTE0MDg

    あんなにCM連発してたのに非公認だったのかよ


  5. 匿名 : 2018/12/16(日) 09:57:31 ID:E5MzQ3NTQ

    これ以上高野連と女子高野連が仲悪くなるのは避けたいだろうからしゃーないだろ


  6. 匿名 : 2018/12/16(日) 09:58:15 ID:E2MjQ1MzM

    ソシャゲのコピーを真に受けていたら
    とんでもないことになるが…


  7. 匿名 : 2018/12/16(日) 10:09:11 ID:g3MTY4NTQ

    ハチナイアニメでわかさ生活がcm出稿したら笑うw


  8. 匿名 : 2018/12/16(日) 10:13:38 ID:A0NTIxMDE

    まだ有名じゃないから助かったな
    アニメ化なんかして人気出た結果潰されるんじゃないかと心配で夜も眠れんで(快眠)


  9. 匿名 : 2018/12/16(日) 10:20:56 ID:I4MTI0NDU

    甲子園出場する前にサービス終了するからセーフやぞ


  10. 匿名 : 2018/12/16(日) 10:36:57 ID:cwNjYzNzk

    リアルにハチナイも怒られてるんでは・・


  11. 匿名 : 2018/12/16(日) 10:37:25 ID:MzNTU3NzE

    【ハチナイ】とかゆーとるけど、これわかさ生活のことやろ?
    女子高野連が新しい球場を女子野球の聖地にしよう、とか色々頑張ってるところに一言もなく余計なお世話かけとるってだけで

    有原たちは女子野球じゃなく男子に混じって叩きのめしたいだけだからセーフ


  12. 匿名 : 2018/12/16(日) 10:40:53 ID:I2MTYyMzk

    発端はそうだろうけど飛び火しないとも限らない
    けどアカツキのことなんてご存知なんでしょうか 個人的には商売に使うなってとこが頭カタイカタイなのだ


  13. 匿名 : 2018/12/16(日) 12:06:06 ID:E1MTI1ODY

    商業とスポーツは切っても切れない関係
    理想論を言いたい気持ちはわかるが現実を見ないといけない


  14. 匿名 : 2018/12/16(日) 12:58:37 ID:k4OTMyMDE

    きちんと全文読めば、これ別になんらおかしくないで。
    JGHBFにしたら、「女子でも硬式野球やれる場を作ろう」、
    ということで、なんとか会場も抑えて、参加出来る学校も増やして
    大会ができるように努力してきたのに、
    それを無視して、「全校高校野球選手権」に出してあげよう!
    みたいなことを進められたら、そりゃ怒るでしょう。


  15. 匿名 : 2018/12/16(日) 13:05:58 ID:g3NDQzNTA

    ハチナイはなんだかんだ女子野球大会やってるし……


  16. 匿名 : 2018/12/16(日) 15:07:04 ID:M2MjY5MTQ

    まぁ実際、女子と男子じゃ体力に差がありすぎて話にならんだろからな
    どんなスポーツでも普通は男子女子わかれてるもんやし


  17. 匿名 : 2018/12/16(日) 15:14:02 ID:AyNzMzNDM

    女子硬式野球は今まさに歴史を作っとるワケやからアカツキもワイらもそれに対する理解を深める努力をすべきで迂闊な発言をしてはいかんな、って思った


  18. 匿名 : 2018/12/16(日) 16:15:55 ID:k1NDM1OTI

    まだ組織が弱いから何でどうなるかわからんからねえ
    スルーというわけにはいかんというか、この声明は当然よ
    それに形すらまだ出来上がってない段階で商業だの知名度だの言われても迷惑でしかないよ


  19. 匿名 : 2018/12/17(月) 01:15:31 ID:QyMTQ0ODM

    ハチナイはファンタジーなのでセーフ!
    まあ本格的に叱られるならお姉ちゃんとこみたいな人外野球に切り替えればいいわけだし


  20. 匿名 : 2018/12/18(火) 13:41:26 ID:YzMDAxMTk

    ※17
    それが出来てないからビクビクしとるんやで


  21. 匿名 : 2019/01/21(月) 01:51:12 ID:UwNDI2NTU

    まぁ実際に女子野球で聖地作るにしても甲子園か神宮位の
    格が欲しい、とは思えるからなぁ
    貸してくれて有り難いんだろうけどスポーツピアいちじまじゃ
    テンション上がらんのは間違いないし


コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。また、不適切なコメントは削除及び制限をかける場合がございますのでご了承下さい。