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【ハチナイ】ランクマはどうすればみんなが楽しめる良い着地点が見つかるのか



302: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/04/29(日) 00:18:27.33 ID:5qTI/Ha/0
今回のランクマ異様に引き分け多いわ
たぶん10戦くらいはあったで😰

 

463: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/04/29(日) 00:32:32.91 ID:8OBxPj9m0
すこキャラでないしランクマよく分からないしもうやる気しないんだ😥

 

521: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/04/29(日) 00:36:49.26 ID:5qTI/Ha/0
ランクマってどうやったらいい着地点が見つかるんやろうな
正直今まで心から楽しめたランクマないから苦手意識がこびりついてきたわ

 

533: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/04/29(日) 00:37:57.86 ID:zBlySNlN0
>>521
SSR熊をもっと下の順位までばら撒く

 

536: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/04/29(日) 00:38:05.78 ID:+mmrl9A1p
>>521
このトロフィーだけ色つけて残りの貰えるアイテムはみんな均等

 

525: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/04/29(日) 00:37:20.35 ID:tzsM5NJ+0
ランクマやる気でない��

 

528: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/04/29(日) 00:37:34.31 ID:5aJX23wh0
ランクマは石配布イベやぞ🤔

 

530: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/04/29(日) 00:37:43.41 ID:Hb5UFN5D0
まあ、何かしらバラ撒きせんと新規は来ないからな

 

571: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/04/29(日) 00:41:43.72 ID:Hb5UFN5D0
今回のランクマでお林になりそう
せこせこ安打を打つより一発が重要やな

 




8989: ハチナイおすすめ記事 2089/08/09(日) 08:09:08.09 et

引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1524926631/

『【ハチナイ】ランクマはどうすればみんなが楽しめる良い着地点が見つかるのか』へのコメント

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  1. 匿名 : 2018/04/30(月) 09:58:12 ID:MzMjY5MTU

    今回俺はいつもより良い順位に着いてるから楽しいぞ


  2. 匿名 : 2018/04/30(月) 10:07:35 ID:E4NDk3NTM

    ワイ、毎回520位ぐらいでストレスがマッハ


  3. 匿名 : 2018/04/30(月) 10:18:37 ID:QyMDgzODQ

    みんなが楽しめる・・・ってそもそもねーだろ。


  4. 匿名 : 2018/04/30(月) 10:20:25 ID:M5NTg4MjE

    基本ランクマのルールに文句言ってるのって自分が勝てないから駄々こねてるのばっかやん
    ランクマが面白いかどうかって観点の意見なんかせいぜい一割やわ
    前回の1位量産とか前々回までの無限ランクマとか明らかにアレなのは別やけど


  5. 匿名 : 2018/04/30(月) 11:01:02 ID:QzMDQyNjY

    まずは人類全てを同一個体で統一するところからやな


  6. 匿名 : 2018/04/30(月) 11:18:35 ID:IwOTQ2NTI

    4
    ちょっと前の記事にも書いたけど、ワイは3日めに机引けたおかげで戦績急上昇してるけど勝ててもおもんないぞ
    守るか撃つかのどっちかに焦点合わせようとするから面白くなくなるんやろ 使えるキャラが縛られるのは面白くない
    逆に属性杯のときは各属性のキャラが不十分な上に4週連続だったせいで不満大爆発だったけどPTの自由度は高くて個人的には良かった ある程度キャラが揃いだしたらもう一回やってもいいと思う


  7. 匿名 : 2018/04/30(月) 11:19:07 ID:A2NjM2NDc

    今回は守備がザルの地蔵が特に文句言ってるだけでコールドとか後攻は不利とか元々糞だしなランクマは


  8. 匿名 : 2018/04/30(月) 11:42:15 ID:UxODI5Mzk

    上位がいい報酬もらってより下を突き放すだけだし好きなキャラが報酬にこないしテキトーにしかやる気おきんわ


  9. 匿名 : 2018/04/30(月) 11:48:21 ID:QyMDgzODQ

    ※6
    個人的には縛りがある方が楽しめる。
    ベストナインだったら毎日使ってるしな。

    結局全員が毎回のイベントを楽しめる方法なんて、夢見すぎなんだよ。
    自分が楽しめない時に文句垂れ流すよりは、少し付き合い方を考えなせ。
    楽しめるランクマまで待つ、課金して強くなって無理やり楽しむ、
    他のゲームに浮気するのでも良い。

    ゲーム一つでこんだけストレス感じれるお前らが心配でならんわ。


  10. 匿名 : 2018/04/30(月) 11:56:18 ID:QyOTI1NjY

    そもそもこんな頻繁にランクマやる必要あるかっていうのもある 相手が全員調子普通でCPUオーダーになってる疑似ランクマみたいなやつ(今回のイベント戦に近い)を今のランクマくらいの頻度で、個人的には完全なランクマは数ヶ月に1回とかでいいんだがなあ


  11. 匿名 : 2018/04/30(月) 12:02:01 ID:ExOTQ3OTI

    1から10まで楽しめるなんて無茶な話だよな
    個人的には特効キャラが嫌いだけど運営上仕方ないし

    強いて言うなら縛りはあった方が編成楽しめるけど今回みたいにSRも使えるようにはして欲しい
    属性ランクマも今なら頑張れる


  12. 匿名 : 2018/04/30(月) 12:54:56 ID:M5NTg4MjE

    ※10
    それは思うわ
    短期間でやりすぎてだれるというかいまいち盛り上がらん


  13. 匿名 : 2018/04/30(月) 13:10:53 ID:czOTg0Nzk

    上位が割に合わないって文句言うならわかるけど
    中堅以下でハチナイのランクマに文句言うようじゃ、他の
    ランクマあるソシャゲ全部体が拒絶反応起こして出来ないだろ
    7000位くらいでも十分及第点な報酬貰えるんだぞ


  14. 匿名 : 2018/04/30(月) 13:27:58 ID:QzMzk5MTU

    ランクマを楽しくするならマジでトロフィーの色と累積報酬だけ現在のまま、報酬は参加者全員同じの方がええわ。
    毎月末スマホちらちら見て買った負けたをするのは面倒すぎる。

    まぁ500位は固い位にはやってるユーザーの独り言や


  15. 匿名 : 2018/04/30(月) 16:21:39 ID:g5MDE0NDE

    ランクマは運営がラクしたいから毎月やりたいだろうよ。これやってる期間はストーリー止められるし追加要素なんもいらんからな。累計報酬を浅くしてやりたい奴だけ参加の方式がいいだろ。累計の1番上は1日で全部取れるくらいでいいわ。


  16. 匿名 : 2018/04/30(月) 16:50:33 ID:EyMDI5Nzk

    ※11
    結局どう改善しようと文句言う人はでるだろうから無理だろうね。
    特攻キャラが少ない今回のランクマは個人的には楽で良かったし、守備系のチームスキル上げるためにキャラの凸振り直したりとか色々試せたから面白かったけどね。
    13の人も言ってるけど他ゲーに比べて報酬だいぶ緩いから報酬に関しては今のままでもいいと思うわ。


  17. 匿名 : 2018/04/30(月) 17:05:07 ID:E4MzUwMTU

    2~3回目までのランクマは結構イライラしたけどなんか慣れてきた
    ただ、残塁祭りの現状はなんとかしてほしい


  18. 匿名 : 2018/04/30(月) 20:25:49 ID:M0ODgyODg

    報酬がゆるゆるで、しかも上位が狙えるわけでもないのに文句の多い人がいるからな
    ここを満足させるにはランクマやらないというのしか正解ないだろ
    それはそれでひとつの選択肢ではあるがな


  19. 匿名 : 2018/04/30(月) 20:26:04 ID:MzMjI5NzY

    ワイイベントSR一枚とれたら終わり系低意識監督高みの見物


  20. 匿名 : 2018/05/01(火) 01:08:49 ID:E5MjQyNTc

    累計の天井下げれば文句は減りそうな気はする。とりあえず累計は頑張れば始めたばかりの初心者でもない限りはなんとかなりそうだし、報酬キャラを5凸出来ればいいって人もいるだろうし。
    累計で弱い勢を納得させといて順位報酬でガチ勢を釣るとか・・・まぁ今と大差無さそうだけど。

    もういっそスキル縛りでやれば上位と下位の差も比較的出にくいんじゃね?スキル一切発動なし、キャラの能力だけで勝負!みたいな。
    そしたら課金組はSSR凸で有利だし無、微課金組はベスフレとかみたいな強スキルキャラとかに怯えずに済むから単純な実力(金)の差としてマシになるかも?テキトーだけど


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